FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクワク仕事術

経営者であれ従業員であれ、仕事をするからには自分の才能を活かしワクワク元気に仕事をしていきたいものです。

でも、ある会社の調査によると

世界63カ国101の企業に「最も得意な仕事をする機会に恵まれているか?」という問いに対し、

「恵まれている」

と、答えたのは20%。

グローバル化が進み、世界中が情報のネットでつながる今日でさえ、
適材適所という言葉がむなしくなるほど、
ワクワク仕事のできる環境からほど遠い現実で生きているようです。

しかし、

ここで黙って世の中の流れに流されるわけにはいきません!


現存する問題の多くは、私たち人間の理解不足や視野の狭さに起因するものが少なくありません。


たとえば、

私が、たびたび相談を受けるのが、

「うちの社員は経営についてまったく分かっていない。ああだこうだと要求ばかりで、どれだけ経営者が苦労しているかなど理解しようともしないんだ。所詮リーダーは孤独なもの。従業員に分かってもらえるはずも無いよ」

という、こと。


しかし、


多くの場合、このような状況はその経営者の従業員に対する誤解と従業員の経営に対する知識の無さが原因であり、そこさえ解決しようと努力すれば、問題が大きくならないうちに解決できるものです。

その誤解と知識のなさとは・・・・解決方法とは・・・。


こんな感じのことを、研修や講演で一緒に考えることを基本にしながら分かりやすく伝えていきます。
このブログでは、そのような研修あるいは講演を皆様にご紹介していきます。

提供は、アップリフト リーダーシップセンターです。
スポンサーサイト

テーマ : 働くということ
ジャンル : 就職・お仕事

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。