FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教える立場の全ての人に!「効果抜群の教える技術」

第二回インストラクター養成講座Basics開催決定!
6月5日(土曜日)、6月6日(日曜日)

昨年開催し大好評だった講座が、更に内容を充実させて戻ってきました。

企業教育の専門家として数々のグローバル企業で人材育成に携わってきた講師による「秘伝の伝授」。魅力ある教え方の秘訣を二日間にわたり少人数対象にじっくりお伝えします。

今回は、限定8人様のみの募集です。

対象:
①現在、講師あるいは教師としての立場にある方
②今後、自分のスキルや知識を教える立場に立ちたい方
③企業や組織の中で教育に関わる立場にあり、自分自身も教え方を身につけたい方
④伝えるためのプレゼンテーション力にプラスして、人の力を引き出すインストラクションの方法を学びたい方
⑤教えるためのスキル、内容の選定、リズム、構成などを基本からしっかり学びたい方
⑥学習者が自立的に学ぶ「効果的な学習環境」の作り方が学びたい方

どうぞ「教える」ということを恐れずに、「教える」「学ぶ」ということの素晴らしさを体感してください。
そして、多くの方々にあなたの持つ素晴らしいタレントを喜びを持って分かち合ってください!


担当講師は、

アップリフト リーダーシップセンター代表 
新里 聡 (しんざと さとし)

新里 聡とは?

アメリカで教育学リーダーシップの修士過程を修了後、人材育成コンサルティング会社フランクリンコヴィー社の「7つの習慣」専任講師を務め、講師育成にも携わる。

大学院時代、自身も大学講師を務め、教え方や学校経営のあり方を研究。同時期に、Gifted & Talented Children教育資格も取得。教え方やカリキュラム作成など教育のあり方の専門家として教育コンサルティング活動もしている。

企業内人材育成研修の講師として、これまでに大手商社から大手銀行、カード会社、IT関連会社、薬品会社、携帯通信会社、航空会社、商船会社、ヨーロッパ医療機器メーカー、自動車会社、広告代理店、ファッションブランド会社、学校、政府関連など、国内外の数多くの企業の研修と開発を担当。

ユニークで楽しい中に、実践的演習による実用性のあるスキルの習得と思考力をアップさせる手法を取り入れたインストラクションには定評があり、魅力的かつ楽しい学びの場作り名人と言われている。(誰に? ☞ いろんな人に?!らしい?)


価格は、沖縄限定の特別価格。
通常価格\125,000☞\70,000

開催日時:6月5日、6月6日
場所:那覇新都心イングリッシュガーデン
お申し込み&お問い合わせ:ok-info@up-lift.jp

お申し込みの際は、上記アドレス宛てに、
①参加ご希望口座名、②お名前、③連絡先電話番号、
④参加の目的、⑤これまで携わってきたこと

を記入したメールをお送りください。

8名様限定につき、お早めのお申し込みをどうぞ!


フォローアップは?

学んだことをすっかり忘れてしまわないように、約二ヶ月後の8月にスキルアップコースを用意しています。

開催日時
8月 日 時~時
参加費用:\5,000
場所は、6月の研修の際に発表

その後、4ヶ月に一回の割合で、半日間のフォロー研修を企画しています。

尚、IISA(インターナショナル インストラクター サポート アソシエーション)への加入により会員継続期間中の養成講座以外のインストラクター関連セミナーへの参加費が半額割引となります。

IISAにつきましては、☟こちらをご覧ください。
International Instructor Support Association
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。